婚活女子が夢見る感動のプロポーズとは?|サプライズ・2

サプライズ・1 より

先日の「指輪のケース パカッと演出」のストーリーでみると、
彼は彼女が喜ぶ次の3つのことを知っていたと思われる。

1.薬指の指輪のサイズ
2.好きな指輪のブランドやデザイン
3.彼と結婚したいと思っていること

では、解説しよう。

1.薬指の指輪のサイズ

ぶっちゃけ知らなくても何とかなる。
それは、彼女がプロポーズをOKした後で、二人でお店に行って指輪のお直しをすればいい。(購入時、要確認)

彼女の指輪のサイズは知らなかったけど、指輪を買ってしまったという彼の行為は、彼女と結婚したいという強い意志の表れと彼女は捉えてくれるだろう。

2.好きな指輪のブランドやデザイン

彼女の好みのモノを選択するのがベストだが、これもぶっちゃけ知らなくても何とかなる。
好みが分からないときは、後で二人で指輪を買いに行けばいい。

例として、指輪のケースのみ用意して「指輪のケース パカッと演出」でプロポーズ。
そしてこう付け加える。「OKなら、一緒に指輪を買いに行こう。」

今やカメラ付き指輪のケースもある。
これだと大切な瞬間を記録にも残せる。便利な時代になったものだ。

結婚指輪|北海道十勝でありのままの自分らしい結婚、婚活に気づく語りあい学びあいの場『結婚学校』

3.彼と結婚したいと思っていること

絶対に知っていなければならない重要事項。

二人の関係性を、お互いどのように把握しているのか?
それぞれが食い違っていると、悲劇を生む。

例えば、彼と彼女はそれぞれ相手をこう思っているとする。
彼 ― 彼女は恋人。将来結婚したい。
彼女 - 彼はただの友人。恋愛感情は一切ナシ。

この場合、「指輪のケース パカッと演出」は、彼女にとって「サプライズ」なのだろうか?

「相手は何に喜ぶのか?」を知らずに、
自分本位に「サプライズ」を仕掛けると、相手は「ドッキリ」を通り越して「恐怖」や「怒り」を感じるかもしれない。

最後に、もう一度おさらいしよう。
「サプライズ」とは、『「相手は何に喜ぶのか?」を知っている』上でおこなうと上手くいく。

コメントお待ちしています