『結婚学校』は、
結婚を語りあい学びあう場です。


「自分らしい結婚って何だろう?」
『結婚学校』は、「もっと 最幸(さいこう)に!」の校訓のもと、北海道十勝で自分らしい結婚に気づく語りあい学びあいの場です。
さまざまな人々と話しあいながら 「あなたらしい結婚」「あなたらしい幸せのカタチ」を見つけませんか。

概 要

名 称 : 結婚学校

代表者 : 須藤 まり子

所在地 : 〒080-0046 北海道帯広市西16条北2丁目

Email : info@kekkon-gakkou.org

活動内容

『結婚学校』は、いろいろな人々と結婚、婚活を語りあい、学びあい、考えたり、協力する場として、次の内容を順次ご提供していきます。

結婚・婚活の実態調査

【恋バナ100人斬り】

『結婚学校』~北海道十勝で自分らしい結婚に気づく語りあい学びあいの場

結婚観の実態に迫るインタビュー調査。
社会的属性、性別、年齢、婚姻の有無などに関わらず100人を目標に、ざっくばらんなおしゃべりをしながら結婚観の聞き取り調査をしています。
インタビューにご協力いただいた方々は既に100人を超えましたが、調査は継続中。
調査で得られた貴重な知見は、婚活に悩む男女の支援などに活かされています。

結婚・婚活のお悩み相談、個別カウンセリング

【バーチャルねこカフェ《婚活お悩み相談室》】

バーチャルねこカフェ

ー 婚活のメンタルコーチング ー 
お気軽にご相談できる《オンライン婚活お悩み相談室》です。メール、zoomでの個別相談を承っています。
画面上ではクロネコの外見(アバター)を使用し、(中の人)は婚活も結婚も経験した既婚女性が、ご相談者さまの婚活のお悩みを解きほぐしていきます。

婚活のお悩みを他人に話すのは、ちょっと気が引ける。
それなら、店長のクロとお話しませんか?

結婚・婚活の情報共有の場