結婚した理由 ある女性の結婚の決め手|☆彡さんへ
☆彡さん、おめでとうございます。
びっくり!
そして、とてもとても嬉しくて、だけどちょっぴりさみしい。
お話を聞いたときの心境です。
先日、「来月入籍するんです」とお聞きして、
親でも姉妹でもないのに号泣しそうです。
私がこの街に引っ越してきてすぐに☆彡さんと出会ったので、
もうすぐ5年になりますね。
たびたびお会いするときは、大好物な恋愛ばなしが鉄板トークで、
独身の☆彡さんの婚活ネタと私の結婚初心者ネタで大盛り上がり。
「結婚を話し合える場所を作りたい」
この私の妄想も、この妄想に至る私の過去も
それに関わる人たちにも会ったことがある☆彡さん。
この街にまだ馴染んでいない私の癒しのひとときであり、
見えない『結婚学校』は、もうここにあったのですね。
先日、☆彡さんは「半年後にこうなるとは思わなかった」と言っていたけど、本当にそうですね。
「彼氏できた!」とお話してくれたとき、
「これから先どうなるのだろう」と二人で話したことを思い出しました。

「気が付いたことがある」と☆彡さんが教えてくれたこと。
「こんな人がいい。あんな人がいい。って、いろいろと結婚相手の条件があったけど、一人の男性が全ての条件を満たせるはず無いですよね。結婚は妥協ですよ、妥協。」
ハハハと笑いながら真面目な事を話すときは、☆彡さん超照れているときって知っているよ(*^-^*)
☆彡さんのご主人になる方は、家族思いの人。
よかったね。
☆彡さんにとって、たったひとつの大切な条件に気づいて。
☆彡さん、
これからいろいろとお忙しくなるから
なかなか会えないかもしれないけど、
またいつかゆっくりお話しようね。


